忘年会シーズンですね

寒くなってきましたね。

皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね。
新型インフルエンザにも注意が必要ですよ~

2009年も残すところ、あと一月とちょっとになりました。

忘年会で忙しい人も居られる事と思います。

私の場合、年々忘年会というイベントが減ってきました。

忘年会や新年会というイベントで酒が飲めるのは嬉しいですが、私の場合は一年中飲んでる事が多いので、忘年会というイベントは余り好きじゃなかったんですが、忘年会自体が減少し、毎年3~4回出席するだけになると「もう少し回数増やしてもいいかなあ~」なんて考えたりします。

今週末にも、一件忘年会が企画されています。

忘年会が楽しみって感覚は、長い間忘れていたので新鮮な気がします。

一年中飲んでいるので、集合時間や二次会やら、時間的に制約された飲み会って、どうも苦手だったのですが、年に5~6回くらいなら、苦痛に感じないし、それより少なくなると逆に楽しみになります。

人の感情って、環境に応じて変化するんだなあとシミジミ感じるんです。

ところで、この忘年会シーズンと言うのは、「ウコン飲料」が売上げを伸ばすそうです。

二日酔い防止の為なんですが、確かに私の周りにも「ウコンの力」を飲んで、忘年会に臨むという若い人が多いです。

そこまでして飲みたいのか・・・

そこまでして飲みたいんでしょうね。

私が若いときに、ウコン飲料なんてあれば、やっぱり飲み会の度に「ウコンの力」を飲んでいたでしょう。

しかし、飲みすぎる時っていうのは「ホンの一杯のつもり」で飲んで、その後ズルズルと飲み続けるというパターンが多かったので、前準備なんかしなかったかも知れません。

結果的に、翌日は二日酔いになるんですけどね。

出来れば、「ウコン飲料」のお世話にならなくて済むくらいの量で我慢したいです。

ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋
ハウス食品
2006-05-29

ユーザレビュー:
効いてますお酒を飲む ...
おすすめ、ウコンの力 ...
栄養ドリンクウコンの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック